JustAnswer ブログ: パソコン・インターネット

You are here

お勧めのガジェットベスト5

お勧めのガジェットベスト5

投稿者: Satomi Kubo 投稿日:2015, December 10

エディターからのコメント:もう12月中旬となりホリデーシーズンもすぐそこです。今回は JustAnswer サイトで専門家として活躍する Randy (tyroneboman) にお勧めのガジェットを聞いてみました。

お勧めのガジェットベスト5

  1. Fitbit Flex 

フィットビットフレックスは歩数や距離、消費カロリーも含めて1日のアクティビティをトラッキングしてくれ、また防水機能も備えています。目標を設定して目標の達成度に応じてバッジを受けることもできる、オールインワンアクティビティトラッキングデバイスです。軽くてファッション性も飛んでいて楽しく身につけられるデバイスです。 

  1. SOHO WIRELESS 

ハーマンカードンカードンの Bluetooth ヘッドフォンは、高音質のワイアレスヘッドフォンです。快適なフィット感と便利な耳元でのリモコン操作機能で、長時間の使用も苦になりません。外出時も高音質で音楽を楽しみたい方にお勧めです。

  1. Amazon Echo

Amazon Echo はまだ日本では販売が始まっていないのですが、これはビジュアルアシスタンスデバイスです。「今日のスケジュールは?」や「買い物リストにアイスクリームを追加」といった音声コマンドに反応します。ハンンズフリーでいつでも待機しています。そのためいつでも必要なときに声を出せば反応します。このデバイスの優れている点は、使えば使うほどデバイスが学び、反応がスマートになるということ。ご年配の方を介護されている場合など、この音声で反応するツールがあればコミュニケーションが楽になるといった使い方もできます。

  1. Apple Watch 

おそらく Apple Watch はテレビCMなのでも宣伝されているため聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。あらゆずアプリの通知を即座に表示し、また返信も簡単。その日の歩行数のトラッキングや音声のみで音楽のコントロールができる機能も搭載されています。もちろん、iPhone との互換性もありますが、Android との互換性はありません。

  1. Samsung Gear S 

サムスンのウェアラブルは他社に比べるとお手ごろなのでスマートウォッチの購入をご検討の方にはサムスン Gear S がイチオシです。ここでご注意いただきたいのが、Gear S はサムスンのスマートフォンを持っている場合にのみ利用できるスマートウォッチです。電話を持っていないときにそれをお知らせする機能や、 Apple Watch と同様に、電話の受信やメッセージの送信ができるデバイスです。 

避けたいガジェットワースト3

  1. 破格値の Android タブレット

破格値のタブレットは多くの場合に不具合が多くあとで後悔するはめとなることが多いです。これらのタブレットはよく不具合があったため修復されたパーツなどを使って製造されていることが多いです。 少し高くても、知られたブランドの製品を買うことが安全です。 もし予算に制限があるのであれば、知られたブランドの旧モデルを検討されることをお勧めします。最新モデルよりはパフォーマンスで劣るものの品質には問題ないからです。

  1. Beats by DRE 製品

Beats by DRE 製品は素晴らしいマーケティング力で商品です。しかしながら商品の質と値段はマッチしておらず、別のブランドを選択すれば同じ品質の商品を半値以下で購入できます。 同じ値段を払うのであれば、Bose、オーディオテクニカ、ゼンハイザー、スカルキャンディーといった製品をご検討になることをお勧めします。

  1. スマートジュエリーウェアラブル

サムスンや Apple、Pebble 製品が話題になりウェアラブルは今人気の商品です。それらウェアラブルをもっとお洒落にといった口コミで、スマートジュエリーブランドなるものが登場しています。見た目もよくお手ごろかもしれませんが、機能性に問題があります。FlexBit や Garmin の商品化、iPhone や Android 搭載のスマートウォッチがお勧めです。

この冬お勧めのギアやデバイスについてさらなる質問があれば JustAnswer の専門家にご質問ください。 .