JustAnswer ブログ: パソコン・インターネット

You are here

春のレジャー・行楽に超便利な必須お役立ちアプリ

春のレジャー・行楽に超便利な必須お役立ちアプリ

投稿者: Sanae Kobayashi 投稿日:2016, April 22

行楽シーズン到来!

陽射しも暖かくなり、春の行楽シーズンに突入しました。5月にはゴールデンウィーク(GW)を控え、友人や家族で旅行に出かける方も多いことでしょう。今年のGWは4月29日から5月1日までの3連休と5月3日から5月5日までの3連休となりますが、まとめて休める場合は4月29日から5月8日までの10連休となります。旅行に出かける際、便利な無料スマートフォンアプリをご紹介します。

トイレがない!

小さいお子さんとお出かけする時や、急におなかが痛くなった場合に備えて、トイレの場所を把握できるアプリをご紹介します。

@トイレは薬のストッパが提供するアプリで、全国のスーパー、コンビニ、カフェなど、トイレを貸してくれそうな施設をマップ表示してくれます。実際にトイレを使用したユーザーからの報告もあります。

こちらはiOS版のみとなりますが、公衆トイレなど現在位置周辺のトイレを検索してくれます。

待ち時間を解消!

せっかくお出かけしても、駐車場を探すのが大変なことはありませんか?akippaでは、事前に駐車場を予約することができます。アプリから目的地を入力し、駐車場を予約する。たったそれだけです。予約も支払いも全てアプリで行えます。また駐車場の写真も事前にチェックしておけるので、実は車が大きくて停められなかった、なんてこともありません。

出かけたいけど…

連休に出かけたいけど、どこで何をしたいか決まらない、という悩みをお持ちの方もいるでしょう。そんな時にはHolidayを使ってプランを検索しましょう。デート、ドライブ、日帰り旅行、子連れのおでかけなど様々なおでかけプランがたくさんあるので自分にあったものを選べます。しかも紹介されるコースはマップ付きなので迷う心配もありません。全国各地のおすすめコースを紹介してくれるので、どこに行っても大丈夫です。

タクシーよりも便利?

東京に観光にきたものの地下鉄はわからないし、、そんな時は Uber の配車サービスがおすすめです。スマートフォンのアプリがあればワンクリックで簡単配車。今どこにドライバーがいて何分で到着するのかもスマートフォン上で確認できるので安心です。またアプリ経由で支払うので現金やクレジットカードを持っていなくてもスマートフォンさえあれば乗車できるので便利です。

旅の思い出を豊かに記録

旅行に行ってスマホでナイスな写真を撮ったものの後で整理が面倒でそのまんま、、なんて方も多いはず。旅の思い出を簡単に写真とコメントで記録できるアプリが続々登場しています。瞬時に記録でき、旅行後には旅のアルバムとして楽しめます。

 


アプリのインストール方法やアップデートの方法、昨日まで使っていたアプリが急に起動しなくなったなど、スマートフォンのトラブルもテックサポートがいつでもサポートします。

これらのアプリを活用して、楽しい休日をお過ごし下さい。