JustAnswer ブログ: 税金・家計・ファイナンス

You are here

節税対策、きっちりできていますか?

Make your taxes less taxing

節税対策、きっちりできていますか?

投稿者: satomi 投稿日:2017, March 15

確定申告の時期が終わりました。申告を行った方は、ようやく終わったと一息ついていることでしょう。しかし実際のところ、確定申告で十分税金控除を受けられたでしょうか?

会社員など、雇われている側の方々

源泉徴収されているので基本的に確定申告は必要ありませんが、個人事業主や給料以外に収入がある方は、確定申告が必要となってきます。また確定申告を行うことで税金がかえってくることも多々あります。

個人事業主やフリーランサーの方々

毎年のことですが確定申告はとても面倒で時間がかかります。申告した金額などに間違いがあった場合、延滞税や過少申告加算税、無申告加算税といった罰則が後で加算されてしまう場合があります。また改正された税制規定を理解していなかったために慌てることになってしまったということも

相続税や贈与税などの対象となる方々

毎年少しずつお金を贈与している方、不動産の相続を検討中の方など。いくらまでであれば贈与を免れるのか、教育費の支払いなど方法を変えて贈与税を免れるなど、最新の税制規定の基づいた税金対策が必須です。

JustAnswerサイトなら税理士ファイナンシャルプランナーなど税金や家計、資産運用のプロにオンラインで相談できます。オンラインでお金のことを話すのはちょっと?そんな場合もご安心ください。電話相談や家計簿など書類のチェックなど、あなたのご希望をお聞かせいただければそれに対応します。