JustAnswer ブログ: Pets

You are here

あなたのペット、病気のシグナルを発していませんか?

あなたのペット、病気のシグナルを発していませんか?

投稿者: Sanae Kobayashi 投稿日:2017, May 16

ペットは私たちの生活を豊かにします。一緒に散歩をしたり、おもちゃで遊んだり、ペットと一緒の暮らしは素晴らしい経験です。しかし、どんなにペットを思いやっても、ペットの健康状態に関してトラブルが起こることがあります。 

ペットを飼うということは、その命に大きな責任を伴うだけでなく、沢山の時間とお金もかかります。餌をいつもより食べなかったり、遊んでいても元気がなかったりするのは、ペットの体調に何か問題が起こっているのですが、それに気付かない飼い主もいます。 

 

ペットの健康のためにも、見た目や行動の変化など、常日頃から気を付けて見てみましょう。愛情を持って接していれば、ペットが具合の悪い時には気付くことができます。目がトロンとしていたり、食欲に変化があったりした時など、いつもと違うことに気付いたら、獣医に相談しましょう。 

 

ペットが毎日を楽しく過ごし、長生きできるかを知るためには、獣医に聞いてみるのが一番です。犬の歯磨きや、猫の食生活など、ペットについての疑問点があれば、JustAnswerで獣医に相談してみましょう。獣医が24時間いつでも質問に答えられるよう待機しています。 

 

JustAnswerに登録している獣医師は全て認定された資格を持っていますので、回答にも信頼性があります。ペットのちょっとした異変や癖、栄養管理で疑問があれば、JustAnswerで24時間いつでも獣医に相談しましょう。また、ペットの写真をアップロードして専門家に見てもらうことも可能です。 

 

ペットが元気なら、飼い主も幸せになれます。また、獣医にかかる費用も抑えることができます。ペットの健康のためにも、オンラインで専門家に相談してみましょう。