JustAnswer ブログ: その他のトピック

You are here

子供の夏休み、どうする?

子供の夏休み、どうする?

投稿者: satomi 投稿日:2017, June 10

子供たちが楽しみにしている夏休みが段々と近づいてきました。夜更かし朝寝坊をしても怒られず、どこか遊びに連れて行ってもらえるのだろうかと、今からわくわくしていることでしょう。

子供たちにとっては楽しみな夏休みですが、親の立場からするとどうでしょう?最初のうちこそ楽しく遊んでいますが、そのうち遊びにも飽きてしまい、友達や兄弟同士でけんかを始めるかもしれません。ただでさえ家事や仕事に忙しいのに、そんな子供の面倒まで見なければいけないと思うと、ストレスが溜まってしまいます。そんな時には、専門家に相談してみませんか?時間をかけず信頼の解決策に出会えます。

お金をかけなくても、わざわざ遠出しなくても、子供が楽しめることは沢山あります。家にあるありったけの洋服を出してきてファッションショーを始めたり、DVDを一日中観たり、子供と一緒に料理を作ったり、些細なことでも工夫をすれば楽しい遊びとなります。 また、空き箱など身の回りにあるものを使った工作もいいでしょう。

たまには遊園地や水族館など、遠くに出かけるのもいいかもしれません。わざわざ遠くへ行かなくても、すぐ近所の公園にお弁当を持って出かけるだけでも、子供たちには特別なものとなります。お弁当を作る時には、ぜひ子供と一緒にサンドイッチなど作ってみて下さい。

働いている親にとっては、子供の長期休みは頭痛の種でしかありません。ストレスを感じない働き方ができるかどうか、JustAnswerの雇用法の専門家に話を聞いて、法律がどうなっているのかを調べるのもいいでしょう。長い夏休み、今年は専門家の力を借りて親子共々楽しい思い出を作れるようにしませんか?