JustAnswer ブログ: その他のトピック

You are here

専門家Q&Aサイト - 利用のメリットは?

How to get the most out of JustAnswer

専門家Q&Aサイト - 利用のメリットは?

投稿者: Satomi Kubo 投稿日:2017, May 03

オンラインの相談サイト、誰もが一度は目にしたり利用したことがあるかと思います。無料サイトや有料サイト、法律や医療に特化したものから JustAnswer のような法律や医療のみならずペットや車、パソコンに関する悩みを相談できる総合サイトまで、そのタイプはさまざまです。そんな中で JustAnswer を利用するメリットは何でしょうか?

検索エンジンで得られる情報との違いは?

検索結果の上位にでてきた情報は多くのインターネットユーザーが読んでいるということに間違いはないでしょう。しかしそれが正しい情報とは限りません。検索結果は情報の正確性は保障していません。またユーザーの性別・年齢・趣味・趣向や日々の検索キーワードなどをもとにGoogleが分析をし、ユーザーが好きそうな検索結果を表示する機能が有効になっている場合もあります。

また自分の状況にマッチした情報を得られるまでにかなりの時間を要することも多々あります。また時間を費やしたけれども見つからなかったということも。JustAnswer なら専門家に質問&回答を得ることができます。

無料サイトとの違いは?

無料サイトは誰でも回答ができるので専門知識の裏付けのない回答も多く投稿されています。また専門家と偽っている場合や検索エンジンで見つけてきた内容をそのままコピペしていたりということも多々あります。

その反面、JustAnswer は誰もが回答できるサイトではありません。専門家登録をする際には資格や経験といった情報を入力し、審査に通る必要があります。よって回答者はすべて専門知識および有資格の専門家なので信頼の回答を得られます。

総合サイトのメリットは?

ワンストップショップ。一箇所で全てが揃うというのは煩雑さを避けることができるので便利ですし、アカウント一つで体調不良や相続のこと、家計診断、プリンタトラブルまであらゆる専門家にアクセスできます。

また、サイト上でのやり取りのみならず、JustAnswer なら電話でのやり取りやリモートデスクトップサポートまで、他の無料サイトや有料サイトが提供していないパーソナルなサービスも受けることができます。

日々の生活で何か困ったことがあれば、まずは JustAnswer で専門家に質問しましょう。