JustAnswer ブログ: JustAnswer インサイダー

You are here

有効活用したい!リモートサポートサービス

有効活用したい!リモートサポートサービス

投稿者: Satomi Kubo 投稿日:2016, March 15

遠隔操作を利用したリモートサポートを受けられたことはありますか?遠隔操作はリモートデスクトップ、遠隔サポートとも呼ばれます。 JustAnswer でもテックサポートの専門家には遠隔操作にてお客様の悩みを解決する「リモートサービス」ツールが提供されており、リモートサポートはプレミアムサービスでご利用の多いサービスの一つです。

遠隔操作とは?

遠隔操作とはその文字が意味する通り、テックサポートが遠隔で操作をすることです。電話で使いかたなどを聞いても、パソコン初心者にとっては実際に言われた通りにそれを実行するのは至難の技であることが多いです。用語もわからなければ、一つずつ順を追って進むべきステップをどこかで間違えたり。遠隔操作とはテックサポートがあなたのコンピュータを遠隔で操作をしてトラブルシューティングをしてくれる、ということになります。説明を受けて自分で実行するよりも簡単です。

遠隔操作では何ができる?

アプリのインストールや設定からセキュリティソフトのインストール、プリンタのWi-fi設定まで。パソコンの操作に関することなら何でも可能です。最近ではスマートフォンを遠隔操作するアプリもあるぐらいです。

遠隔サポートの安全性は?

JustAnswer ではセキュリティで保護されたリモートコントロール機能を導入しています。プレミアムサービスでリモートサポートをご利用の場合、お客様の同意がなければテックサポート専門家がお客様のコンピュータにアクセスできない仕組みになっています。